• よくある質問
  • 保険・補償内容
  • サポート
  • 店舗情報
  • ご案内
  • 料金お見積り

バリューレンタカーTOP > ご利用案内

利用案内

ご利用案内~ご予約からご返却までの流れ~

予約貸渡し返却

予約

■ご予約方法

ご予約は以下の方法にて承ります。
<<会員登録は無料です!>>
インターネット …PC・携帯・スマホのホームページ
電話で予約 …フリーダイヤル(0120-220-188)又はご利用の各店舗まで
営業所にご来店 …直接、お近くの営業所にて


■ご予約にあたって
当レンタカーのご予約は2ヶ月後までとさせていただきます。

当レンタカー会員への入会は、PC・携帯・スマホの当社サイトからの入会と店頭やフリーダイヤルからも入会することができます。

PC・携帯・スマホのホームページでご予約されたお客様以外は、すべて一般料金でのご利用となります。

運転される方の中に免許取得3ヶ月未満の方がいらっしゃる場合、 免許取得3年以上の経験者が同乗されることを条件とさせて頂く場合があります。予めご了承下さい。

法令の定めにより、運転者付きの貸渡し、あるいは運転者の紹介・斡旋などは行えません。

6歳未満の幼児を同乗される時にチャイルドシートが無い場合には、レンタカーの貸渡しは出来ません。 チャイルドシートも必ずご予約(有料:1日〈24時間まで〉540円/台)頂くか、ご持参下さい。
(1歳未満対応のチャイルドシートのご用意はできません)

ペットを同乗させるにはご予約が必要です。 (有料540円)ご予約のない場合、貸渡しをお断りすることがあります。 必ずペット専用ケージに入れて頂く事が条件となりますので厳守して下さい。

※ペット同乗にあたってのご注意(同意書のダウンロード)
同意書をご覧になるにはアドビシステム社のAdobe Readerが必要です。
最新版は下のロゴをクリックしてダウンロードできます。

利用案内

カーデリバリー実施店でご予約の場合、予約時に連絡欄へ配達希望住所、時間等を記載して下さい。 スタッフより確認のお電話を入れさせて頂きます。貸渡し当日の道路状況などにより、 配達時間が前後する場合があります。

予約可能時間
インターネット (PC・携帯電話・スマホ)…前日の17:00までとなります。
※前日の17:00以降も受付けている店舗もございます。
※京都綾部店のみ16:00までとなります。
電話 …フリーダイヤルの予約は前日の17:00まで、各店舗での予約は前日の各店舗の予約受付時間内まで
店頭…前日の店舗営業時間内まで
※当日予約は直接各店舗にてご確認下さい。
※全て最大2ヶ月後までのご予約は行えます。

予約取消(キャンセル)手数料
予約の取消(キャンセル)を行う場合は、必ずご予約した店舗へ電話にてご連絡をお願いいたします。 (その際には、お名前と予約時の免許証番号をスタッフに伝えて下さい。) 事前のご連絡、または予約時間を1時間以上過ぎてもご連絡のない場合には「予約取消し」として処理させて頂き、 所定の予約取消手数料を申し受けます。 また、一旦予約が完了しますと、店舗の変更は出来ません。
もし変更をご希望される場合は、一旦キャンセルをして頂いた後に再度予約を行って頂きますのでご注意下さい。 (キャンセル手数料は発生いたします。)

予約取消手数料 出発日の7日前 無料 4,300円を限度とします
出発日の6日前~3日前 基本料金の20%
出発日の2日前~前日 基本料金の30%
出発日の当日 基本料金の50%
↓
貸渡証

■ご用意いただくもの
■運転する方全員の免許証
運転される方全員の運転免許証をご提示下さい。 運転免許証は、ご利用のレンタカーを運転できる、日本国内で有効なものが必要です。 また、会員の方の認証は、会員ご登録時の免許証番号にて判断いたしますのでご注意下さい。
■会員カード
一度バリューレンタカーをご利用頂いた会員の方には会員カードをお作りいたしますので、 次回以降ご来店の際には、会員カードをご持参下さい。

バリューレンタカーを初めてご利用になるお客様へ
バリューレンタカーを初めてご利用される方 (クレジットカードにてお支払いのお客様を除く)は、 免許の他に以下のいずれかを確認させていただきます。
次回以降は店頭で配布されます会員カードをご利用時にご提示下さい。
お客様のご理解とご協力をお願いいたします。

現住所・本人確認書類(以下のいずれか)※発行2ヶ月以内のものに限る
■公共料金(電気・ガス・水道・NTT固定電話・NHK)領収書※
■社会保険領収書※ ■国税・地方税領収書※ ■納税証明書※ ■住民票※ 
■年金手帳 ■住民基本台帳カード(氏名・生年月日・住所の記載があるもの)
■パスポート ■外国人登録証 ■社員証・学生証(顔写真付のもの)

※ご提示が無い場合は貸出しをお断りさせていただく場合があります。
※現住所が確認できない場合は貸出しをお断りさせていただく場合があります。
※クレジットカードご利用のお客様及び、2回目以降ご利用で、 会員カードをご提示いただける場合は上記の書類は不要となります。

■確認事項
運転される方の中に免許取得後1年未満または21歳未満の方がいらっしゃる場合、 または運転に不慣れな方や事故防止のアドバイスが必要と判断される方には、 貸渡時にセーフティー・スタート(ご利用状況の確認と安全運転のアドバイス)をさせて頂きます。
貸渡期間中は必ずレンタカー貸渡証を携帯して下さい。
貸渡期間中の保管場所の確保、日常点検整備などを含む貸渡車両の管理者はお客様となります。
レンタカーをご利用中に駐車違反となった場合、お客様の責任において反則金(およびレッカー移動経費等)を お支払い頂きます。

■お支払い
現金、提携クレジットカードがご利用になれます。
※現金のみのお取扱店舗もございます。各店までお問合せ下さい。
基本料金、CDW(車両・対物事故免責額補償制度)加入料、オプション料金などをお支払い下さい。
返却時、(超過された場合)超過料金、燃料代などをお支払い下さい。
カーデリバリーご利用のお客様は、ご指定の配達場所で貸渡しの際にお支払いとさせて頂きます。

■ご出発
貸渡の手続きがございますので、予約された時間より、少しお早目にご来店下さい。

1)ご来店されましたら、予約の旨お申しつけ下さい。ご予約内容を確認いたします。
2)貸渡証の作成、手続き(要免許証)を行います。
3)保険や万一の事故に遭われたときの対応などについてご説明します。
4)料金のお支払い(料金のお支払い方法は、上記をご確認下さい。)
5)車両のご確認(車両の瑕疵などのチェック)
※操作上の注意や、ハザードランプ、サイドブレーキ、スペアタイヤの位置など、 気になることはスタッフにご確認下さい。

以上で準備が完了いたしますので、ご出発となります。


駐車違反

放置駐車の確認標章が取り付けられた場合
(1)直ちに確認標章に記載された警察署に出頭し、所定の手続きを完了して下さい。
(2)レンタカーご返却時までに反則金の支払いを完了して下さい。
(3)レンタカーご返却時に確認の為、領収書等の書類を営業所にご提示下さい。

反則金未納金
※後日、反則金を納付して「交通反則告知書」及び「納付書・領収書等」をご提示頂ければ違反金をご返金させて頂きます。ご返金につきましては指定口座へのお振込みとなり、振込み手数料はお客様のご負担となります。

(1)放置駐車違反を認め、期日までに反則金の支払いを完了する事等を記載した自認書を作成頂きます。
(2)当社が別に定める駐車違反金(上記)をご負担頂きます。

尚、違反処理も、駐車違反金もご対応頂けない場合は、警察・公安委員会に報告すると共に、 今後、バリューレンタカー全店でのレンタカー貸渡をお断りいたしますので、ご了承下さい。

↓
出発

■超過料金

ご予定を変更される場合や、返却時間に間に合わない場合は、事前にご出発の営業所に連絡を入れ下さい。 なおその場合は、料金表に定める超過料金を返却時にお支払い頂きます。

■燃料について

燃料は満タンでお貸しいたします。出発店がガソリンスタンドの場合は、到着時に給油いたしますので実費をお支払い下さい。ガソリンスタンド以外の店舗より出発の場合は、満タン給油にてご返却下さい。

フリーダイヤル
ページトップへ
新規ご入会

バリューレンタカーモバイルサイト

qrcode

http://www.value-rc.jp/

上記QRコード読み取りアクセスしてください

スマートチェックイン 格安レンタカー利用案内 パスワード忘れ 格安レンタカー料金表 バリューパック 明治大学様割引 あいおいニッセイ同和損保
バリューレンタカー加盟店募集 車買取バリューアップ

バリューオートリース バリューオートリース


私達は個人情報の保護と
適切な運用に努めています。


サイト利用